先日実施した、地域の清掃活動後に分別を行っていたところ、空き缶の中からドジョウが出てきました。 まだおやすみの時間だったのでしょうか。 とりあえず、手桶に水を汲んで日陰に置いてみました。 ドジョウは生命力の強い魚ですが、流石にこの環境では弱ってしまうのではないかと心配です。 そして時は流れ夕方。 _人人人人人人人人人人_ > 元気いっぱいでした! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ とはいえこのままでは可哀そうなので、近くの川に逃がしてあげることに。 元気でねー(。・ω・)ノ゙ そういえば昔はスーパーの鮮魚コーナーに行くと、ドジョウが水槽で生かされたまま売っていましたが近年めっきり見かけないような気がします。 あまり需要がないのかな。