先週の20~22日の3日間フォークリフトの実技講習会に行ってきました。 この時点であれ?と思う方もいると思いますが、 そうなのです!今回私が受けたのは4日間の講習会じゃなかったのです! 本当なら4日間の実技と学科を受けてフォークリフトの免許を取得するの ですが、私はなぜか3日間の実技と1日の学科が別だったのです。 しかも学科の日付が来月頭という事実... なぜそんなにも期間が空くのかは不思議でした(笑) ですが、しっかりと学科も受けフォークリフトの資格取得を目指したいと思います! 初めてフォークリフトに乗って今回、操作をしたのですがとても緊張しました。 それも3日間という短い期間で運転操作や指差し呼称を覚えることができるか不安でしたが、自分でもびっくりするくらい簡単に覚えることができてとても嬉しかったです。 ただフォークリフトを運転していく中で、とても事故を起こしやすい乗り物だと実感しましたので、免許を取得し実際に運転するときには、しっかりとした運転を心がけていきたいです。