朝晩は肌寒いですが、日中は暑さを感じる今日この頃ですね。 寒暖差で体調がおかしくなる方もいらっしゃいます。服装などで上手に調整したいですね。 私の出社後の朝のルーティンは、PCの電源を入れ、 メールチェックをするところから始まります。 ここに最近、新たなルーティンが加わりました。 それが、この季節ならではの『10分間草むしり』です。 会社周辺の雑草を無心でむしり取る。10分限定なので、大した範囲は出来ませんが、 徐々に綺麗になっていく様を見ると、セロトニンが分泌され、幸福感を感じます。 更に、指先と集中力が鍛えられます。 綺麗・幸福・健康と、もう一石三鳥です。 皆さんもやってみては如何でしょうか(;^ω^) 因みになんですが、大丈夫、雑草はたくましい。 会社周辺を1/4周した頃には、最初の場所で、また元気になっています。 ルーティンが終わる事はありません。 ずっと幸せを感じられます(;^_^A