先日のブログでもご紹介した通り創立記念日の5月15日に経営方針発表会が開かれ その後、食事会がありました。 食事会の会場は福島市の『精華苑さん』 創業60余年の地元の方に愛される老舗中国四川料理店です。 ここで勝手にメニューのご紹介をします! まず、はじめに出てきたのがレバーの前菜に酸辣湯スープのおこげ。 その後に出てきたのが綺麗な餡に包まれたフカヒレ、それも特大の正真正銘のフカヒレです。 フカヒレってこんなに豪快に食べていいの?と心の声が漏れてしまうほどの大きさ。 堪能するとはこういうことをなんだと実感しました。 それから和牛の炒め物、スペアリブにエビチリに担々麺! 全品堪能したので味のレビューをご紹介したいのですが、文字数もありますので割愛いたします。 が、、、もう1品だけご紹介させてください。 和牛の炒め物ですが千切りしたじゃがいもを器に見立ててその中に牛肉をのせている という見た目も楽しめる料理なのですが、牛肉の柔らかさとじゃがいものサクサクした 食感に感動。美味しかったです。 こんなご馳走は次にいつ食べられるか分からなかったので 全品堪能できた私の胃袋にも感謝。 そして一番はこのような場を設けてくださった会社と創業より関わってくださった すべての方々にこの場をおかりして感謝申し上げます。 ありがとうございました。 精華苑さん http://www.seikaen.co.jp/